2015年6月21日日曜日

あきひめ会

 梅雨らしい日が続いております。暑かったり寒かったりの気温差は辛いものがありますね。

さて、毎月第3日曜日の午後2時~ 天照院ではお寺女子会を行っております。
今日は新本堂になって2回目の開催、悪天候にも関わらず集まって下さいました。
女子会らしい話の尽きない2時間でした。

今回のテーマは「臨終から葬儀まで」を中心に仏様の教え、体験談などを交えながらの学びの時間でした。
実際にあった、目にした驚きのエピソードも聞くことが出来、貴重な学びでした。
お寺の在り方、住職(僧侶)としての役割などを改めて考えさせられました。




0 件のコメント:

コメントを投稿