2015年6月29日月曜日

初めての中国

23日~26日まで、中国に行ってきました。私にとって初海外です。

目的は中国・厦門で彫っていただいている、天照院にお迎えする仏様の最終チェックです。
中国は暑い毎日でしたが、感動、感動の3泊4日でした。

お釈迦様から始まった仏教、インド、中国から日本に伝わりました。
日本の寺院とは違いがたくさんありました。
仏教徒として生きておられる方々の信心深さ、信仰心の篤さには驚きました。
御宝前で一心に祈りを捧げる姿は美しく見えました。

本当に学びの多い時間でした。



 もう少し修正が必要・・・お迎えする日は少々先に




寺院の鮮やかさ、大きさは驚きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿