2012年10月28日日曜日

寺社めぐり

日が暮れる時間がめっきり早くなりましたが、天気の良い日は、外を歩きたくなります。
ということで、寺社めぐりに行ってまいりました。
歩くと少し汗ばむような日でしたが、神仏との出会いに心より感謝です。

今回は八坂大神・龍光寺・酒井根八十八ヶ所札所(敬称略)をお参りさせていただきました。

八坂大神
                          

龍光寺
                          

酒井根八十八ヶ所札所


酒井根八十八ヶ所札所は四国八十八ヶ所札所の石仏が安置されており、四国巡礼をしたのと同じ功徳があるそうです。また、その石仏の足元には実際に四国の各々の札所の土が納められているとのことです。
天照院からほど近い所にこのような札所があるとは今まで知りませんでした。
本堂に参拝後、それぞれの札所の御本尊様に御真言をあげさせていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿