2012年8月22日水曜日

神秘的な景色

お盆を過ぎましたが、連日の猛暑に体力を奪われてしまいそうです。

暑さは苦手ですが、夏の空は何ともいえない美しさがあります。元気が出てくるような、力強いイメージが私にはあります。


先日、月例となっている秩父へ参拝に行ってまいりました。自然に囲まれた美しい秩父の山々を見ていた時の写真です。(携帯での撮影になってしまったのが残念です。)
厚い雲に覆われた空から雲がゆっくりと分かれていきました・・・少しずつ細い光が射してきて、今にも、仏様が降り立つのでは・・・と感じてしまうほど美しい光が山々を照らし始めました。


修験道の山で見た景色。神仏が一体となっているような光景に出会えて、とても幸せな気持ちになりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿